2022/05/31 14:33

プロジェクト"SOW"とは? "SOW"に込めた想い。

発売7年を迎え、沢山のご支援でhibiは世界中で愛される香プロダクトに育てていただきました。
振り返れば、衰退する伝統産業(家業)にもう一度光を当てたい。そこで働く人に誇りを取り戻してもらいたい。そんな思いが原点だったように思います。

発売10年へ向けて、愛され続けるhibiを目指す中で、産地に軸足を置き、新たな息吹を吹き込もうとしている人と出会い、ローカルの共存共栄を考えるようになりました。 

そこでプロジェクトを立ち上げ、「これからの価値を感知するアンテナ」を意味する”Sense of Worth “の頭文字をとってSOW と名づけ、志あるつくり手とともに伝統のアップデートを始動しました。

第一弾プロダクトは、hibi x 西粟倉•森の学校  
無垢材hibi専用ケース
素材は桜と檜。
https://morinogakko.jp/concept/

木工職人と幾度となく打ち合わせをし、hibiらしい質感と形状・サイズ感を追求しました。

スタッフ代表
Masafumi Sagayama